滝の名を呼びたい

    滝沢秀明様ファンの大人だけど大人げないブログです。

    Entries


    • TB(-) |
    • CO(-) 
    • [Edit

    猫と鼠が両思いなの

    いやいやいや埼玉なのに雪国だよ

    土曜の朝に雪だるまになってる車の雪をはらって会社に行き

    30分の残業をして、またもや雪だるまになってる車の雪をがたがた震えながらはらい

    帰路に着きましたが、吹雪いてて前が見えず超のろのろ運転

    こ、恐かった~寿命が縮んだ(汗)タッキーとハグするまでは死ねない(T‐T)

    さて、鼠ですが木曜はテロップが入ってしまったので、今日の再放送に賭けたわけですが・・・

    またもやテロップが(泣)再々放送ってあるのかな?

    最初の猫との出会いにびっくりして千両箱を離しちゃったけど千両箱は一体どこへ?

    マスクを外して「んっ?」って表情がかわゆい

    朝、顔を洗ってる時の小袖ちゃんとのやるとりが楽しいのね♪

    「兄さん、兄さん!」の声に「なんだよ」って顔する次郎吉ちゃん

    「おいメシどうした?!」

    「おまえ、買いに出たんじゃねえのか!」

    このべらんめえ口調もいいねぇ

    蕎麦をチュルルンとは吸わないんだね、2、3センチ残して噛み切ってるから最後には短い蕎麦がいっぱい残ることになるけど、どうするんだろ(気になる~)

    着流し姿がかっこいいなぁ

    暴れてる浪人が落とした刀を足で蹴り払うのもカッケー

    お猫(お里)のホクロが舟宿でお嬢様といるシーンではホクロがなかったぞ

    小袖ちゃんが広之進さまと豊後屋に行った流れからの

    「だからって買う必要ないだろ」

    アップが可愛いこのやりとりも好き

    小袖ちゃんが鍋の蓋を開けて「アチッ」の時、次郎吉ちゃんの後ろ姿のお尻が気になる(照)

    猫のピンチを次郎吉ちゃんチラリズムで救う(おいおい)

    「いや この先はオレにまかしちゃーくれないか」(粋だね~)

    猫(小袖)登場がうけるわ(ぷぷ)なにげに活躍してるし(笑)

    鼠のだんな、アクション決まったね~かっこいい☆ポニーテールが美しい

    最初は「猫」「鼠のだんな」って呼びあってたのに

    別れのシーンでは「次郎吉さん」「お里さん」になってた(粋な演出)

    う~ん猫(お里)さんのどこに惚れちゃったのかなぁ?

    タッキーの好みじゃないよね(次郎吉ちゃんの趣味だよ)

    ふぬけの次郎吉ちゃんが本物の猫に向ける眼差しがいい顔してる~(≧0≦)

    「心配いらないね・・・猫は逃げ足が速いと決まってるんだ」

    この微笑も癒される~

    きしんは次郎吉ちゃんに骨抜きにされてる



    Comment[この記事へのコメント:]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

    Menu

    プロフィール

    ☆きしん☆

    Author:☆きしん☆
    埼玉県 在住

    滝の名を呼びたいへ ようこそ~^^
    大好きな滝沢さんの個人的な感想や日常のできごとなどを自由奔放に綴っています。
    かなりの妄想癖ですがご理解いただいたうえでのコメントをお待ちしています。
    一緒に滝話で盛り上がり応援できれば幸せにござりまするぅ♪

    ※管理人の判断により不快に感じるコメントは削除させていただくことがございますのでご了承くださいませ。

    最新記事

    最新トラックバック

    QRコード

    QR

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    アクセスカウンター

